FC2ブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同窓会に行ってきました。


2階のチャトラの子。みなさんにテトちゃんに似ているとか言っていただいてテトさんがすごく懐かしい気持ちになりました。元気にしているでしょうか?
去年の10月に保護されたテトさん。その後三毛猫姉妹の さんちゃんとタビちゃんと一緒に保育園生活をして タビちゃんと共に生活しています。
タビトテト

さんちゃんはやさしい先住猫の「はっち」くんといつも一緒。
はっかいさん?

そんな二組のご家族が同窓会をするので「おじいちゃん・おばあちゃん?」が招待されました。

タビトテトさん宅へいってきました。

出迎えてくれたのは、さんちゃんです。
120080915.jpg
案内をしてくれました。
堂々としているけど ここってタビちゃんとテトちゃんのお家じゃないっけ?

さんちゃんを抱っこしてみると ふわっふわ!
220080915.jpg
りっぱになったねぇ~

はっちゃんも来ています。
320080915.jpg
あの時の事覚えているかな?

はっちゃんは大人しくて超かわいいです。
420080915.jpg
ぴんがに抱っこされて必死な顔をしていましたが・・・

2階のロフトに案内されて行って見ると。
タビちゃん発見!
520080915.jpg
奥に引っ込んじゃいました。
620080915.jpg
でもなんとなく覚えているような?

そのさらに奥にいたテトさん。
うっかりとおっさんの前に出てきてしまい捕まってしまいました。
720080915.jpg
もう1歳すぎたんだねぇ~
面影はやはり そもまんまだね。
820080915.jpg
ぴんがに抱っこされて1階へ。

このあとみんなでお庭でBBQをさせていただきました。
とても素敵な時間をすごさせていただきました。

姉妹の再会や、保父さん・保母さんとの感動の再会とは行かず。なんとも猫らしい再会となりました。
それだけ今の生活が幸せなんでしょうね。おとさんはうれしいです。
無理やり抱っこしてごめんよー
たしかに幸せの重みを感じたよ。これからも長生きするんだぞ!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 11:15 | コメントを書く:27 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました!

昨日はすいませんでした。


ネガな事を書いてしまいました。


今日は明るく 旅立ちの朝の様子を


タビちゃん いままでいい子で過ごしてくれてありがとう。すごく賢い子でイタズラを全然しない子でした。


120071223.jpg


強烈なアイシャドー(ビジュアルバンドのボーカルか!ってほどの)のせいできつく見えてしまうかもしれませんが 一緒に過ごすと本当に優しい子です。


お兄ちゃんにお別れを言わなきゃね。


20071223.jpg


たぬきぽーちゃんの穴に一緒にはいってご挨拶です。


320071223.jpg


それを目撃したテトさん 当然気に入らない。


しかし 満員御礼・・・


420071223.jpg


ぎうぎう詰めでがっかり。


タビねーちゃんといつもくっついてるテトさん 心配になります。


5520071223.jpg


今がチャンス!とばかりにはちわれが動く!


6620071223.jpg


何をお願いに来たのかテトさんにはわかっています。


ふたりでパンチ合戦・・・まあ お互いに当たってないのですが(笑)


7720071223.jpg


威嚇のためにパンチを当てているところ・・・私の足です・・・


しかし やはりムギ師匠にはかないません。強烈な1発を貰ってしまいました。


8820071223.jpg


これじゃ 一緒に連れて行ってはもらえませんね。


あら また捕まってしまいましたか・・・


9920071223.jpg


ムギさんのホールドは抜けません


やはり腹黒い事情がありましたか・・・


a20071223.jpg


ムギさん・・・もうテトさんをササミだと思って抱きしめてないかい?


タビさん 賢い。今は彼はササミで頭がいっぱい 近寄らない方がいいです。


b20071223.jpg

いえいえ。こちらこそありがとうございます。そして タビちゃんサンちゃんを保護してくださった保護主さんありがとうございます。この子達のしあわせのお手伝いをできた事を 本当に幸せ思いました。


昨日は お休みします。とかいて 下のほうに自己満足記事をのせていましたので 「今日はブログを離れよう」と 一日見ないようにしていました。メールを返したり 先住さんのご機嫌をうかがったり さびちゃんとたっぷり遊んだり・・・


さあ 記事を更新しようとコメントをみると 凄い数!過去最高じゃないでしょうか?わたしが読者なら 最初の画面でお休みと読んだら閉じているかも・・・本当に嬉しく1つ1つ読ませていただきました。ありがとうございます。


そうですね 凹んでいても 猫にお休みはありません。今日も元気に ヤツラのカリントウと戦わねば!


ご指摘のあった訂正部分ですが


紹介文ですが あまり深く考えていませんでした。変えておきます。新年までに・・・


カテゴリーの部分は 今思い出しました。訂正させていただきます。


あと 写真の間違いを指摘されています。今しばらくお待ちください。新しい写真をアップロードして 記事のリンクを変えないと替わらないみたいで・・・直しておきます。


新しく見てくださっている方にはご迷惑をおかけしています。


初コメントの方 本当にありがとうございます。コメントは初めてでも みなさんちゃとらとはちわれを好きでいてくれると思って 涙が出そうなくらいうれしかったです。


さて 話は変わりますが クリスマスになりますね。うちの雰囲気は お洒落なクリスマスは似合いそうもありません。正月の記事もあるし ぽぽさんの誕生日は1月9日にしようかと決めたのでその記事もあります。凹んでいる場合じゃないですよね。もうすこし力を抜いて ゆる~くいきますのでよろしくお願いします。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:29 | コメントを書く:25 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は お休みをいただきます。

本日は ブログの更新をお休みです。


実は 家に帰り頭真っ白でした・・・安堵感と・・・・と・・・・


夜遅くに帰り更新して 朝6時から ちょっと仕事で県外へ 帰ってきたのが23時・・・写真も1枚も撮っていない・・・・


今日は休ませていただこうと思います。


申し訳ありませんm( __ __ )m














,


,


.


.


.


.


.


.


.


..


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


..


.


.


正直に言うとすこし凹んでいます(打たれ弱いので)


しかし・・・ ブログを楽しみに見ている人もいるはず?





ブログは うれしいニュースも沢山あります。


お友達もたくさんできました。


わたしのお友達ブログの方々もみんな猫を幸せにしました。


ジュルのしっぽさんは 例の池袋の子猫 トライアルに入りました。 ツブログさんも全員元気に送りだした。


わたしの大好きな某漫画ブログは本を出すらしい。沖縄のあの子はエイズじゃなかったらしい!


人気ブログさんは がんばっている!


猫ブログは 幸せな気分にさせてくれる。


わたしもそんなブログになってみたい。


人の目をきにして テトさんを拾わないほうが良かったか?


今まで拾ってきた子猫たちを 本当は見てみぬふりをすればよかったか?


やはり答えはNOです。誰になんといわれようと 今年してきた行動をしていたとおもう。


昨日の沢山のコメントを見て うちのショボイブログでも 見に来てくれている人が居る。


そうだ!自分のために更新をしよう。


がしかし・・・写真がない・・・orz


でも今日は自分のために更新。好きな事やろう。


秘蔵テトさん写真時系列で振返る!コレダ!


テトさんは わたしが掴んで保護した子。そして 死に掛けて戻ってきた子 それは想いいれありますよ。正直に。


わたし 猫に本気で噛まれた事がありませんでした。17年前に飼っていた茶トラもチンチラの子もみんな 温厚な子でした。


そして 今年保護した14匹も 三毛姉妹も・・・


しかし テトは違った。本気で生きようとした。


みんなで追い詰めて 物置の下にもぐりこんで出てこない。大人6人で取り囲む。さぞ恐怖でしたでしょう。


わたしが 物置の後ろに回ると 背中が見える。今しかないとおもい 背中を掴んだ。


この世のものとは思えない断末魔の雄たけびをあげるテトさん。もう平気だよと 撫でようとすると 親指に ガブリ!!!あまりの痛さに 手を放したが 親指にぶら下がっている。それを放して反対の手も噛まれる。あわてて網にいれて帰宅。


網から出したときにもう1回ガブリ!血がポタポタというよりも ボトボトボトと大量に流れました。


猫に噛まれたことのない私は あまりのショックで呆然としていました。そのときに撮った動画なので ハッ!とやられてびびっています。


これは 噛まれた直後の写真。


1006tetohatu.jpg


その日はそのまま 隔離部屋で落ち着かせて


次の日は 態度がいっぺんにかわりました。寂しかったんでしょうね。


おっぱいを捜す動作・甘える声・指をペロペロ・・・いろいろな想いがこみ上げる。


1006teto.jpg


2日もすると凄く甘えん坊になっています。


しかし 下痢と耳ダニがすごい。このとき体重630g


その後 3日連続で ご飯を何も口にせず首の後ろを(お母さんが咥えて運ぶ場所)引っ張ってみるも 戻りが悪い。明らかに脱水症状です。


これが緊急入院前 体重507g


1008teto.jpg


1017.jpg


みるみるやせて すこし覚悟をしました。



1014teto.jpg


4日間入院をして 皮下注射でなんとか命をつなぎとめる。


帰ってきてからのテトさんは 別猫になっていました。


よく食べる!よく遊ぶ!よく鳴く!


1008teto2.jpg


動きもだいぶ違います。


1010teto.jpg


10月12日 すっかりと元気になってかわいい笑顔のテトさん


1012teto.jpg


しかし すごく甘えん坊。


1017teto.jpg


ご飯もたべて 順調に育っていく。


1020.jpg


体重も1kgを超えたので 11月に入り はじめて隔離部屋から出ました。


その際は ウンチをもらして 洗われて散々なデビューでした。


1101.jpg


大きな瞳で お兄ちゃんたちから沢山吸収したね。


1110teto.jpg


ムギにはいっぱい鍛えてもらったね。


1114teto.jpg


やさしいおねえちゃんとも出会えました。タビちゃんは埼玉から来た子 出会うはずも無い猫同士だったのですが やはりこれも運命でしょうね。


1115.jpg


ムギバリにご飯の要求もする子。とってもご飯への想いが熱い子です。


1127tetos.jpg


12月に入り ますますヤンチャになりました。入院したのがウソのように元気な子


遊びも大好き。お膝の上も大好き 


1210teto.jpg


12月中旬には ふっくら猫になってしまいました。


1216tetto.jpg


本当に君を拾ってよかった。





negao2.jpg


君の寝顔に何回癒されたか・・・


たくさん写真をとってうるさくしてごめんね。


negao1.jpg


この子は本当にアイドル顔でした。


どうしても 保護記録を残しておきたくて またテトさん特集かよと言われそうですが、今日は お休みなので 自分への記事でも良いですよね?


モカ達さみしがっていますか?いえいえ もうなれたもので 走り回っています。


茶色の特急と化しています。にんにく電車も走っていますよ!まるで鈍行列車ですが・・・


それを冷めた目で見るはちわれ。ぴんがのポンデリングに噛み付いてぴんがは涙目です。


さびちゃんも元気いっぱい。ごろにゃ~んと鳴くんです。


我が家はいつもどおり。止まってはくれません。


明日はいつもどおり更新しますよ。先住たちとのお別れエピソードを予定しています。


1月からは 華の無い男だらけの3にゃんで行きます!これからもよろしくお願いします。


あ 某ぴ○がから苦情きました。軽トラじゃない!軽バンだ!と・・・大差ないじゃんとおもうんですけど・・・


まあ 年末 大金を手にするので(庶民の夢!10枚しか買ってないけど・・・)フェラーリでも買いますか!


まあ 当たったら猫シェルター建設かな?


あ!コメント欄はみなさんのものです!好きにつかっていただくとうれしいです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:26 | コメントを書く:98 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け報告

本日はお届け報告です。


我が家のベンツ(軽トラ)の荷台に布団を敷き詰めトイレとベットなどを用意して いざ出発です。


1120071221.jpg


途中で何度も休憩をしながら いきます。


220071221.jpg


布団のしたにもぐりこんでしまいました。


はやり 車は苦手なので 安心できる場所をさがしているようです。


3320071221.jpg


なんとか到着して さあ 降りますよ?


この布団の下がとっても気に入ったんですね。


420071221.jpg


さあ 里親さんのお宅です。


新築一戸建て・・・ 君達はなんて幸せ者なんだ!


さっそくほふく前進で探検です。


5520071221.jpg


身を隠す場所がみつかりません。


テトさんは コタツを発見!早速中へ


6620071221.jpg


本当のお母さんですよ。


君達を待ち望んでいたんですよ。


7720071221.jpg


さすがテトさん さっそくゴロゴロと喉をならしていました。


行きは2時間かけてゆっくりいったのですが 帰り道はご飯をたべるところを探していたら 所沢にいってしまい そこから東京方面へ大渋滞・・・ あげくのはて常磐自動車道で事故渋滞。土浦まで5時間もかかってしまいました。


帰って来るとやはり 行ってしまった実感がわいてきます。幸せになるんだぞ!


昨日の記事で 私達のわがままで長く居たということを 抗議のメールをいただいて 返信しようとしたのですが エラーで届きませんのですこし説明したいとおもいます。


私達のわがままというのは 決して子猫と長く居たいというわけではありません。


我が家のモカくん 引き取って我が家に連れてきたときに 大変体調を崩して 一ヶ月病院通いでした。よく書類をみたら ワクチンを打った2日後につれてきていました。そこへ 新居でのストレスが重なり(衣食住の環境の激変) ヒゲが全部抜けてしまい目の上に大きなハゲができて 下痢が止まらない状態で かなり危ないときもありました。


私達がお願いしたかったのは ワクチンを打ったあとすぐに移動は避けたいこと。留守番をさせるのであれば 1500g以上になるまで保育をして しっかり体調を整えてから里親に出したいことを 里親さんと話し合い決めました。


私たちは まず健康であってそれから里親募集を思っています。


テトさんの場合 入院を4日間して 週1回獣医の診断を受けました。その結果 獣医さんのお墨付きが出たのが1500gだったのです。


そして タビさんは一緒の方が良いと里親さんとの話し合いで決まりました。お互いに子猫のことを考えなるべく良い環境でということでした。


わたしたちも 今回は小さい子を拾った点や その子が調子が悪くなってしまった点がありましたので 慎重にしなければなりませんでした。私たちは里親探しの専門家ではありませんので たくさん至らないところもあります。今後も アドバイスをよろしくおねがいします。貴重な意見をありがとうございました。


本当に失言や乱文のおおいお馬鹿ブログですが これからもよろしくお願いします。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:26 | コメントを書く:50 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家での最後の夜

いよいよタビちゃんテトちゃん、最後の夜です。


いっぱい写真を撮りました。2~3話できるくらい。


みなさん 最後の夜の記事は期待してるでしょうね(そうでもない?)


いろいろ考えましたが やはり我が家はお笑い系 笑って送ろうじゃありませんか!


で 選んだのが ご飯まだー?のお話。


1120071220.jpg


なんだか ザルにはいって待つタビちゃん ちょっと無理がないかね?


タビさん 手をだすと パンチをしてくるのが癖になっています。


20071220.jpg


これは ご飯の支度をしているときに 火を使っているところに進入しようとするとき ぴんがが水を 手で ピッピッと飛ばして追い払おうとしますが それにむかってパンチをするため 手をだしただけで チョンチョンってパンチをします。もうめちゃくちゃかわいいんですよ。


320071220.jpg


ムギは 手をだすと当然匂いを嗅ぎ美味しい匂いがするとザリザリ舐めます。


それは必死で 引っ込めないように爪で押さえます。危ないから嫌です。


420071220.jpg


その姿をみていたテトさん。先に美味しいものをもらっていると勘違い。


猛抗議しています。


5520071220.jpg


味見させてないってば・・・


620071220.jpg


タビさん しっかり後ろでパンチの準備中です。


必死のテトさん 猛抗議!


7720071220.jpg


わたしも必死に写真を撮る!あ!標的が私に向いた・・・汗


テトさん 私はなにももっていませんよ・・・


8820071220.jpg


何も持っていないと分かると すごく怒ります。そんな姿もとってもかわいいんですけどね。


9920071220.jpg


怒っちゃいました・・・


ところで テトさん。 凄い事に気が付きました。


そうです 日曜日に確認したときは無かったのですが 今日 テトさんの永久歯を発見したんです。


2枚歯になっています。500gで拾われた子が よく育ってくれました。


a071220.jpg


いよいよ明日はお届けです。


埼玉まで行ってまいります。


最初に 里親さんからメールをもらったとき 3にゃん(サン・タビ・テト)を 家族にしたいと言われました。ところがサンちゃんは お話が進んでいたので タビちゃんとテトちゃんを家族に迎えたいということに。


こちらの希望は テトさんは最初体が弱く 入院したほどでしたので 2回目のワクチン終了・1500gに達するまで是非世話をさせてくださいとお願いをしました。また タビちゃんもなるべく一緒にいることが 環境てきに良いのでと わがままを言って聞いてもらいました。


早く迎えたいと思われたでしょうし かわいい時期に会いたくてしょうがなかったでしょう。 本当にわがままを聞いてくださりありがとうございます。


ところで サビちゃんも沢山の応募をいただき お話を進めさせていただいています。彼女の場合は 早い引渡しの方が良いでしょう。嬉しい報告をもうじきできそうです。


テトちゃんタビちゃんの総集編や 今年の総集編もしなければなぁ・・・ まだもうすこし忙しそうです。コメントお返し全然できていなくてすいません。いつも楽しみに拝見しています。本当にありがとうございます。


 

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます!


人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ



2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


| 茶トラのテト | 03:56 | コメントを書く:37 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT